読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

持たない暮らしの家計簿

二児の母の持たない暮らし




無印良品などで お買い物


12月24日に子連れで街を歩くなんてあり得ない…と思っていたのですが、街へ出かけてしまいました。
6歳児0歳児と私の3人でお買い物♪
や、実際歌えるほど余裕はなく、前にエルゴ後ろにリュック、コートが店の中では暑くて汗が。人混みの中6歳児は自分の買いたい物を見つけたら逃亡…と、なかなか腰と精神力が鍛えられるお買い物でしたが。

買ってきたもの


無印良品にて

  • カレンダー
  • フック
  • キャスター

ポイント500円分利用
計1,800円

ユニクロにて

計2,555円

カルディにて

429円

ダイソーにて

  • 祝い箸
  • おにぎり器

計216円

マクドナルドにて

270円

合計 5,270円


ユニクロヒートテックが790円だったので、夫の分を買い替え。
私のレギンスは、薄いし収納にも場所をとらなくていいな、ということで今回試し買いです。

マックフルーリーは息子と半分こ。
買い物行くにも何かしら買わないと不機嫌極まりないのです…一度でも何か買ってあげちゃうと、今回も、とかそういう期待をさせてしまうので難しい…。

買い物は、どんなものでも買い物リストを手帳に書いて、それ以外は買わないようにしています。私が買ってしまうと、息子も買って欲しくて不機嫌になるので(「僕も買って」とストレートには言わない息子)。

買い物リストの物を買って、帰りにマックや自販機でドリンク買って、ベンチで半分こするのが私と息子のお出かけの定番です。

広告を非表示にする