読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

持たない暮らしの家計簿

二児の母の持たない暮らし




マグカップを買い替えました。


我が家のマグカップは4つ。
1つは長男用に買った、カラフルな動物のもの。
1つは母の日に夫と長男からプレゼントしてもらった魔女の宅急便の黒猫ジジのマグ。
他2つは、新潮文庫フェアでもらったものと、ムーミンのもの。
この2つは、もう10年以上使用しているマグになります。

ダイソーで一目惚れ

ダイソーで一目惚れしたマグがありまして…。今回マグカップ、買い替えることにしました。
白黒のマグ。
全部買い替えようと4つ買ったのですが、長男は今のマグがいいというし、私も改めて眺めてみると、愛着あるジジのマグは手放せず(プレゼントしてもらったもの、というのも手放せない理由の一つ)。

2つは使わずとっておくことにしました。100円なので耐久性も悪いであろうと考えて、今のマグがダメになったら出していこうと思います。

しかし今回買ったマグ、好きすぎて…。
100円ショップって商品の入れ替えが激しいので、きっとしばらくするとなくなっちゃうんだろうなぁ、と思うと切ない。
大事に使いたいです。


基本的にモノはモノクロが好きです。でも個人のものは自由に選んでもらっています。
それに私も、時にはモノクロを選ばないこともあります。



愛用のリュックはブルー。

広告を非表示にする