読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

持たない暮らしの家計簿

二児の母の持たない暮らし




年始に買い替えた大物


年始に買い替えた大物は毛布です。

私のものと夫のもの、そして次男のもの。次男はハーフブランケットです。
長男は私と一緒に寝ているので不要。

3年酷使した毛布

今まで使っていたものはシルクの毛布で3年前に購入したものでした。
長男のおねしょや嘔吐の餌食になり、なんども洗濯して毛玉だらけのガサガサになってしまったシルクの毛布。

これからの真冬、寒くてもっと温かいのが欲しいという私の気持ちと、夫の「もっとフワフワがいい」という気持ちから、買い替えとなりました。

小さな子供がいるので、毛布にお金はかけません!
そういうことで購入した毛布。

ふかふか〜。いや正にマシュマロだわ〜と昨日使用して幸せいっぱい♪
こんなに小さくコンパクトな形で届きましたよ。
薄くて小さくまとまるのも魅力的。

我が家のはアイボリー。
初っ端から下の子のは、リビングで使っていたらお茶がこぼれたのか、茶色に染まってしまいましたが、オキシクリーンで漬けたら元の色に戻りました。

洗濯はあまりしないほうがいいようなので、汚れたら手洗いします。
薄くて軽いので部分手洗いも簡単そう♪


そういうわけで、大満足なお買い物でした。
しかし、枚数買うとお値段も5,000円超えるのです。
5,000円超えたら我が家の買い物的には"大物"です。

広告を非表示にする