読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

持たない暮らしの家計簿

二児の母の持たない暮らし




改めまして自己紹介

ブログ


読んでくださっている方ありがとうございます!
身内バレを警戒してあまり詳細のプロフィールは書かなかったのですが、今回はちょっと掘り下げて書いてみたいと思います♪

私 : さな

ミニマリスト志向の30代。現在育休中。
独りが好きな一人っ子育ち。
友達がいないコミュ症気味のインドア人間。
結構重度な片頭痛持ち。関西出身、関東在住。
こだわりやのB型。

好きなもの、苦手なもの

「あたしンち」好き。テレビは嫌いだけれど、amazonTVであたしンちを見るために、TVは手放さない(そもそもゲームっ子がいるのでTVを手放すことは無理ですが)

LINEが苦手。特にグループトークは無理です…。
スマホも苦手。しかし母がスマホに興味を持っているので格安スマホに移行予定。
(スマホ依存にならないよう気をつけたいです)

このブログはタブレットで書いています。
通話はガラケーです。
メールは夫との「帰ります」「了解いたしました」のやりとりのみです(^^;)


読書好き。
村上春樹を愛する。夏目漱石、宮沢賢治、岡本かの子、川上弘美…
でも結局活字であればなんでも読む。
(最近は資格勉強で読んでいません)

現在の本棚

嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え

嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え

幸せになる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教えII

幸せになる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教えII


本棚はカラーボックスの1スペースを夫と半分で使っています。
基本的には読み終わったら売っています。
何度も読みたい本だけ本棚に入っています。


資格

宅建、FP3級、MOS、色彩検定2,3級、秘書検定3級などチビチビ持っています。
苦手な簿記に今はTRY中。



7歳年上。全てにおいて適当、面倒くさい、大雑把。O型。
こだわる私とは正反対。アンチミニマリスト。
高いものと安いものの違いが、良くも悪くもわからない人。


長男

6歳。内向型。
お絵描きが好きだが、書くのは大体建物。多分私に似ている。


次男

0歳。長男とは大違いの0歳。
多分こだわりなくおおらか。
夫似か?
お兄ちゃん大好き。

そんなこんなな4人家族です

2017年1月現在
毎日孤独にやっておりますが、さすがに次男を散歩に連れていく行動力を持たなくては…と、まずは断捨離をしています。妊娠中に物や服は減らしたのですが、それでもモヤモヤが残るので、ついに大物に手を出します!



宜しくお願い致します。

広告を非表示にする