
持たない暮らしの家計簿

二児の母の持たない暮らし




いくぞ、減量!


下の子の食器で失礼します。
下の子の食器はこちら1枚。なぜ下の子だと1枚ですむのに、大人の食器は1枚で済まないのか…。汁物が、というのであれば、汁物器と2枚でいいのではないか…云々とふと思った本日。

減量の話

そんな云々は置いておいて(今日は違う話)。
突然ですが、
わたくし、ダイエットしようと思うのです。
いや、ダイエットするんです!
減量です!

物の量も少なくする、ならば私自身も少なく…少なく軽くなりたい!
持ち物も少なくしたい。
支出も少なくしたい!

そんな気持ちがムクムクむくむく。

そういうわけで、覚悟を決めて減量しようと思うのです。

ずぼらな女のダイエット

自分の性格はよくわかっております。

  • 面倒くさがり
  • 人が苦手→人に会いたくない→外出しない
  • 動きたくない


…もう最悪ですね。寒いとかいうより、人に会いたくないんです。
家から出て、数十メートルが嫌なんです(近所=顔見知り)

本当は毎日子と散歩をすればカロリー消費量も少しは上がるだろうに…。
そこはあまり見込めそうにないので、体内に入れるカロリーをセーブしようと思っております。

炭水化物をちょっと減らす。

ちょっとね、ちょっと。たくさん減らすとストレスの元なので。

お菓子は食べない

食べなくてもなんとかなる。

ヨーグルトを食べる

お通じ♡


なんていいながら、明日は母を連れて家族でビュッフェの予定が入っているので、なんかもう何とも言えないですが、こういう時はしっかり食べます!

動く

掃除をこまめにしたりね。細かく動くと体にも良いですね。
動かなくなっちゃうと本当に動かなくなってしまうので(^^;)
ちゃんと外出もしようと思いますよ…!

目標体重は

53kgです。
体重を公表するのはどうなんだろうと思うのですが、マイナス○kgとかそういう表示にすると私自身も危機感がないので(^^;)

現在の状態はこんな感じ。BMI計算してみると一応標準らしいけど、これじゃあ服のMサイズが厳しいんです(涙)
肩幅が広いのと腕が長いのでMだと上半身がキツい。
しかし現在尻がでかいので、下半身も……。

体重より締めるところを締めなくてはならないのですが、まず体重がわかりやすいという理由で体重で挑戦したいと思います。


軽くなって長男と軽くサッカーできるくらいになりたいです…。

広告を非表示にする