読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

持たない暮らしの家計簿

二児の母の持たない暮らし




学習机、早々に移動


IKEAで購入し、勢いで組み立てた学習机ですが…
長男の学習机、置いてみた

結局早々に移動しました

結局、早々とダイニングに移動することに。
理由は、設置した翌日に、下の子が椅子の下で頭を打ったからです…。
やっぱりもう危険すぎる!

さすがに長男も理解して、移動を同意してくれました。
移動したけど、まだまだ中途半端。
この机の隣の壁は元々白く塗るつもりなので、壁を塗るときはまた学習机を移動させなくちゃいけません。
現在は色々配線が出ていて悶々としています(^^;)
この辺の問題解決は壁塗りが終わってからになりそうです。


我が家はシンプルな長方形の間取りなので、ダイニングもリビングも区別ないんですけどね。
区別ない一直線だからこそ、ダイニングテーブルとこたつ机と学習机があるのは、視覚的に気になるのですが。
まぁ6歳児と0歳児が共存するには我が家の場合致し方ありません。

これからも発展途上の我が家

出産前に断捨離して、物も減らしてスッキリしたはずですが、次男が生まれて、私が出産後体調も落ち着いてきて(帝王切開だったので出産後はリビングは寝室みたいになっていました)、いろんな変化があって今があります。

まだ、長男と次男の成長に伴って変化はあるでしょうが(長男が1人で寝るようになったり、1人で勉強するようになったり、次男がもっと長男に絡むようになったり?)、やっとこれからの目処が見えてきそうで、ホッとしています。
保育園の選考結果がわかる2月中旬以降は、私のワードローブや入園入学準備で忙しくなるだろうから、今のうちにダイニングや台所あたりは断捨離したり、積極的に整えたいです^ ^

広告を非表示にする