読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

持たない暮らしの家計簿

二児の母の持たない暮らし




クローゼットの折れ戸を取り外し!大人の服はこんな感じ。


日曜日の朝。
寝室にあるクローゼットの折戸を外しました。
収納の高さは腰より上だけど、扉は床から天井まであるので
1人でできるかちょっと不安だったのですが
1人でもできるできる!ちょっと重いけどね(^^;)

収納の大半は夫の服

写真が取り外した後の写真です。

…またbeforeがありませんね…。
ステンレスポールに、革のブレスレットをつけています(誤って洗濯乾燥までしてしまったアクセサリーなんです´д` ;)。

右側が私、左側が夫の服です。

夫の服はほつれているものや、破けているものまであるのです…。処分とかすればいいんですけど、勝手にやると怒られるので、見直してくれるのを密かに待ちわびております。

一方、夫はアンチミニマリストなので、私に「服、もう少し買えば?」と言うのですが…、ビビビと来るものがないので、「良い服に出会ったら買うよ」と流しています。
そもそも、これ以上私の服が増えたら、服の壁ができそうで、これ以上増やすより減らしたい…。

左側に見えているのは衣装ケース。
パジャマと季節外の服を収納しています。


ああ…写真で見れば見るほど、もう少し服の壁率を減らしたい。
もう少し服と服の間に空気を入れたい…。

まぁ夫の服は私服と仕事のカッターシャツがあるからね…
なかなか厳しいよね…
と自分に言い聞かせています。

服を買っても前の服を手放さないのが夫です。
私とは正反対(^^;)