読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

持たない暮らしの家計簿

二児の母の持たない暮らし




ブログ書くならはてなブログ?wordpress?

ブログ


写真は日曜日の昼食です。息子がいるときは一応作ります。前日の残りの味噌汁を激しく沸騰させてしまいましたが。

ブログ、どこで書こうか

wordpressから、一時的にはてなブログに戻ってきました。
はてなブログを再開してみて、思い出した自分なりのデメリットが。

続きを読む が面倒くさい

wordpressだと、アクセスすると一定のところで記事が切れていて続きを読むには画像なりをクリックすればよめたのです。このメリットは、一覧でざっとどんな記事を書いていたかわかる点。

対して、はてなブログで同じようにしたい場合は「続きを読む」を記事に入れなければならないのです。「続きを読む」を入れるのは、別に難しくもなく、ボタンをポチッと押すだけなのですが、タブレットで更新している私はボタンを押すのすら結構ボタンが小さくて…面倒なんですよね。
間違って違うボタンに触れちゃったら削除しなきゃいけないし…。

1つの記事ごとに「続きを読む」ボタンを押して入れていくのも面倒。適当なところで自動化してほしい…。

思えばそういう煩わしさで移転したのでは

( ̄◇ ̄;)そうだよ
wordpressの方が自由度が高くて移転したのに、なんではてなブログにまた戻ってきたのか(wordpressはタブレットだと更新しにくかったからなんだけど)

そんな自問自答をしているのも、はてなブログproの有効期限があと二週間強というのが判明したからです。もうそんなに経っていたのか´д` ;

どうする私!
そろそろブログをどちらで本軸置いてやっていくか決める時が来たようだぞ。

……ううむ。
そういうわけで、しばらくブログについてうむうむと考えております。


wordpressにも「一時的にはてなブログに戻ります」と書いていましたが、
その通り一時的になる可能性大です(>_<)

いや、まだ2週間あるのでしっかり紙に書いて私の気持ちをまとめます!
(紙が一番、私の思考整理に役立ちます…)

広告を非表示にする