読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

持たない暮らしの家計簿

二児の母の持たない暮らし




楽天で買ったもの〜服とフォーマルウェア

本日2回目の投稿失礼します。
先ほどの投稿が独り言過ぎたので、改めて。

買い物。


買い物をしたら、ブログに書こうと決めてから…
食料品以外買いませんでした!!
粉ミルクやおむつは買いましたけど(^^;)

おお、これはなかなか節約効果あり?…と思いながら、今回買ったものは

ロングスカートを買い替え

以前買ったものと同じものを買い替えです。
パンツだとお尻が大きくてなかなかしっくりくるものがない私。
今唯一持っているジーパンは、ウエストぶかぶか。なぜならお尻に合わせるから…。なので、かがんだ時にお尻のところまでずれてしまう。
とにかく脚が短くてお尻が大きいので合わない…。

Aラインやフレアスカートは好きだけれど、タイツなどを履かねばならぬ。冬は黒タイツでいいけれど、春になると黒ではなくストッキング?面倒臭いし色々管理も面倒(脚の管理もね!)

そういうことでロングスカート愛用です(^^)
スカンツ?だと外でトイレの時床が気になるので、やっぱりロングスカートです。

今履いているものは、1年ちょっと前に買ったもの。
年中履いていて毛玉だらけになったのでペンキ塗りの時に履きつぶして買い替えです。


何故またこれにしたのか。
履いた時のラインがキレイ、ウエストがしっかりしている(ゴム)、長さもちょうどいい、何より年中履ける生地!
今の時期のロングスカートって、毛布のような〜、裏起毛、とか季節が限られるものが多いのです。私は寒いとレギンスを履いてからロングスカート履くので、素材は年中使えるものがベスト。


そういうわけで、1年後また同じものを購入したのでした。100円クーポンで100円お安く!

フォーマルウェア

なかなか買う決心がつかなかったフォーマルウェア。
買わねばならぬ。しかし気が進まない…。いやいや、そんなこと言っていると卒園式まであと少し…!早めに準備をしなくちゃね。
ということで買った次第です。

条件は

  • 6年後(次男の時)も着たい
  • ジャケット2タイプのセット
  • 真っ黒は避けたいが白すぎるのも…
  • スカートはAライン(フレアがありすぎると若々しすぎるのでちょっとNG)
  • 正直ジャケットにinする服を考えるのが面倒なのでワンピースで
  • 若々しい!より落ち着いているもの
  • 2回は着るけど、その後も着るかは不明(仕事次第?6年後?)なので高価なものじゃなくていい

以上です。

で、実際買ったのはこちら。
次男もいるし、実店舗で試す余裕もないのでネットでポチです。

ジャケット2点にしたのは、テーラードかノーカラージャケットか、どちらが合うのか分からなかった、というのもあります。
ノーカラーは着たことがないんですよね…。
ちなみに、長男の入園式は、リクルートスーツのジャケットと、フレアスカートで適当にクリアしました。子供が小さいので、みんなそこまでカチッとしていなかったような…。


あとはフォーマル用バッグとかネックレスを購入しました。


今まで葬式にも行ったことがない、結婚式は一度だけ、なので、こういうイベントは衣装の段階から息が詰まります(そして私好みの服はなかなかない…)。

とにかく、やっと買えたのでホッとしています。

しかし6年後…40代。
どんな服を着るのか想像もつかない…。
(今ですら、膝丈フレアスカートに抵抗があるのに…)


でもでも主役は息子だからね!
着物はハードル高いけど、40代になったらスーツくらいビシッと着れるオトナのオンナになりたいよな!
いや、今からビシッと…な!(`・ω・´)

※今回の買い物、家計簿1月分は締めてしまったので2月で計上します。